facebook

【12.16 くらしの予備校 第11期 第6講】

     

【12.16 くらしの予備校 第11期 第6講】

正会員FPの船津です。

12月16日に開催される、くらしの予備校にて
「老後の安心、見えると安心」というテーマでお話しさせていただきます。
今回の講座は、高齢者のくらしや老後資金に関する不安を軽くし、家族の安心につながる内容をお届けする予定です。

今年はお米をはじめとした食料品の価格が大幅に上昇し、家計への負担が高まっています。
食料品関連のインフレ率は約7%といわれており、日本円の定期預金だけで資産を管理していると、実質的な財産価値が目減りしてしまう可能性があります。


今回の講座で学べること

FP相談でも多いお問い合わせをもとに、老後資金や資産管理の基本をわかりやすく解説します。

✅ インフレと家計への影響
✅ 高齢者のくらしを守る資産管理の考え方
✅ 老後資金の備えとしての資産運用
✅ 地域福祉の視点から見た安心のつくり方


老後の不安は、状況を「見える化」することで安心感が大きく高まります。
今回の講座が、これからのくらしの備えに役立つきっかけとなれば幸いです。

残席はわずかとなっておりますので、参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。
詳細は事務局までお気軽にお問い合わせください。


今後もNPOくらしでは、地域の高齢者が安心して暮らせる環境づくりと、老後資金の相談や資産管理のサポートに取り組んでまいります。

🔸認定NPO法人 はんしん高齢者くらしの相談室
🔗公式サイトはこちら
📞ご相談窓口:0120-410-605(よいわ ろうご)

「高齢者と家族のくらしを、窓口ひとつで安心サポート」

今後とも皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

PAGE TOP